42歳OLの綺麗になりたいブログ

肌が綺麗になる方法【背中ニキビ編】

2017年04月23日 19時16分

「背中ニキビが気になって水着が着れない。。」
「もうすぐウエディングドレスを着るんだけど背中ニキビが気になる」


こんなお悩みを抱えていませんか?

ここでは、背中ニキビの解消方法についてご紹介していきますね。

背中ニキビの原因

背中ニキビの原因をまず知りましょう。


睡眠不足
疲労
肌の乾燥
精神的ストレス

主にこれらが背中ニキビの原因です。
睡眠不足や疲労感があると、物理的にストレスを肌が受けます。
また人間関係などがうまくいっていないと、精神的ストレスを受けますね。

これらのストレスを受けると、男性ホルモンが分泌されてきます。
男性ホルモンの働きにより、角栓ができたり、毛穴の縮小を起こしてしまうのです。

縮こまった毛穴に角栓が詰まると、ニキビの原因になってしまうのです。

 

背中ニキビを防ぐためには

対策としては、
ストレスを受けない生活をすること、
そして背中をしっかり保湿することで改善していきます。

また、背中ニキビケア用品を使うのも効果的です。

ジュエルレインを使う

たとえば、ジュエルレインという背中ニキビケア用品を使うのも良いでしょう。

このジュエルレインは角栓除去と保湿を同時に行ってくれ、
ニキビケアにはうってつけの商品です。

内容について詳細をご存知ない方はジュエルレインの口コミと効果を見てみると良いでしょう。


このジュエルレインは返金保障もついているので試しやすいと評判です。
もちろん生活習慣を変えてストレスを軽減するのは第一ですが、
このようにケア用品を使うのも効率的にケアをする方法の一つでしょう。


背中ニキビはあなたの自信や楽しみを奪っていく非常にやっかいな存在だと思います。
このようにニキビケア用品をうまく使うことで生活を楽しくしていきましょうね。


綺麗になる正しい努力とは