42歳OLの綺麗になりたいブログ

ダイエットを成功させるための日記とは!?

2019年05月25日 01時01分

こんにちは。今回はダイエットを成功させるために、必要な食事日記についてご紹介します。

ダイエットをしているけれどちっとも痩せない、と嘆いている方はとても多いです。
そういった人にどういった物を食べているかを聞いてみますが、大抵の方が「そんなに食べていないんですけど」とおっしゃいます。

しかし、詳しく聞いてみると食べているんですよ、結構な量を。
食べることが当たり前になっているので、たくさん食べている自覚がないのかもしれません。
ですので、ダイエットを成功させるにはまず自分がどれだけのものを食べているのかを客観視して把握することが大切だと思われます。
 

ダイエットに必要な食事日記

どれだけ毎日食べているか把握するには記録することが大切ですが、メモを取るのは面倒ですよね。
ですのでスマホなどで撮影してみましょう。
毎食写真にとってみます。それが毎日の食事日記になります。

そして撮ったものを見返してみます。
冷静に見て、その食事の量や質がダイエットが必要な身にとって妥当かどうか考えてみましょう。

できればヘルスケア大学のダイエット中の食事の良い例・悪い例を参考にしてください。

空腹の時は避けたほうが冷静に分析できると思います。
そして、その反省を踏まえて「昨日はちょっと量が多かったから今日は軽めにしてみようか」とか
「今週は肉が続いているから今日は魚に」というように食事内容を考えてみてはいかがでしょうか。
忘れてはいけないのが間食です。


テレビを見ながらダラダラと間食、というとこれが意外と結構な量になっているのです。
食事以上に質も量も無頓着に食べていることが多くあります。忘れずに間食も撮影しておきましょう。
なぜ痩せないかは簡単な算数です。使う量より入れる量が多いからです。
入れる量をコントロールしない限りは痩せません。
毎日口に入れるものにもっと意識をくばって、頑張ってダイエットを成功させましょう。

合わせてシボヘールを使うと、効率的にダイエットできます。
機能性表示食品なので、効果も実証されているのが特徴です。

シボヘールの本当の口コミで効果が判明【痩せた痩せないの真実とは?】