42歳OLの綺麗になりたいブログ

ダイエットで綺麗になるにはまず基本から

2017年04月22日 18時46分

今回は私の経験から、ダイエットの基本をお話しして生きたいと思います。

私は以前パン屋でバイトをしており、廃棄するパンを頂いて仕事終わりに2.3個ぺろりと食べ、
自宅に帰っても晩ご飯を食べ、その後友人と遅くまで遊びファミレス等の脂っこいメニューを食べる日々を送り、
一気に太ってしまいました。

そこでダイエットを決意しました。
 

ダイエットの基本

食生活の見直し

まずは、食生活の見直しです。

朝、昼はしっかりと普段通り食事を取ります。
そして、晩ご飯は寒天に変えました。
ぶどう、オレンジなど色んな味があり割と飽きずに食べ続けることが出来ました。

 

汗をかく

またその後、天気の良い日は、友人とウォーキングを1時間し、縄跳びを1000回跳んでいました。

そして、帰ってからは37度ぐらいのお風呂で半身浴をしました。
最初はぬるいかなと思っていても、普段あまり汗をかかない私でもたっぷり汗がでました。

運動、半身浴のする時は必ずしっかり水分を取り、健康管理にも注意しました。
しかし、晩ご飯は寒天のみ、その後体を動かしている為毎日お腹が空いていました。

 

しっかり睡眠をとる

夜遅くまで起きていると空腹に耐え切れず食べてしまいそうだったので、夜はお風呂あがりすぐに眠りにつきました。

このダイエットを続けて3ヶ月、49キロあった体重が43キロに落ち5キロのダイエットに成功しました。

また、購入する物は、寒天と縄跳びのみだったのでお金もかからず出来たことが良かったかなと思います。


ただ、このダイエットは割とハードな方だと思うので、今度はサプリを使ったダイエット方法について記事を書いてみたいと思います。
お金をかけたくない人はここで書いたダイエット方法がオススメです。

綺麗になる食事法